プライムアップのブログ

美容室プライムアップの ブライダルのお仕事や日々のお仕事を書いています。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 祝成人 | main | 1.5次会 >>
韓国での結婚式
0
    幼い頃から成長を見て来たお嬢さんの国際結婚で、韓国へ行って来ました。






    日本での教会式とはちょっと異なり、まず両家のお母様がお二人でバージンロードを歩き、列席の方々にご挨拶をされました。


    そして、新郎が入場し新婦の入場となります


    バージンロードを歩く姿に ホロリときてしまいました。


    クリスチャンのお二人は、通われている教会の牧師さんの元 永遠の愛を誓われた後、おなじ教会の方から素敵なお祝いの歌が披露されました。


    鳥肌が立つほどの歌声で、皆さん引き込まれていました!



    その後の親族で行われる伝統的な儀式には同席できませんでしたが、このような衣装で執り行われるようです。




    新郎が新婦をおんぶしたり、果実のタネを取ったほうが実権を握るんだとか。


    とてもキュートな儀式ですね!



    今回韓国では、チマチョゴリを着られる親族の方や、ご列席のお友達のヘアセットをさせてもらいました。





    いつもの勝手とは違いますが、私も着物で列席させていただきました。



    本場の美容室で結った チョゴリ用のヘアセット

    結い方がとても気になるので、ホテルに戻ってから紐解いてみました。




    紐解く…との名前の通り リボン状に組み立てられていました!
    良い経験のできた1日でした。

    お国は違えど、このような仕事に携われる事に幸せを感じました。
    夜はマイナス7°まだ下がる極寒のソウル

    観光目的ではないので、さほど気にならない天気でしたが…多少の移動時も寒い、痛い(*≧∀≦*)

    | プライベート | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック